三田で誕生日
早いもので11月も終わります。
毎年毎年1年が終わるのが早くなっているような気が・・・
時間軸、誰かいじってませんか?
11月は2つのイベントがあるので毎年ソワソワするんです。
一つはボジョレーヌーボーの解禁🍷
これ、もはや日本人しか祝ってないのでは?って感じですが、個人的には好きです。その年収穫されたブドウを使ってワインを作り、世界同時に解禁(正確には時差ありますが)されるって良くないですか?本来の理由はさておき、「できた~っ!!」ってやる感じが好きなんです。
ちなみに、今年は超当たり年らしいです。
記念に一杯くらい飲んでおいた方がいいですよ~
みなっトリアでも飲めますので是非お越しください!(宣伝です。笑)
そしてもう一つは、、、
僕の誕生日!!
多分一年が早く感じるのは年末に誕生日を迎えるからではないかと思ってます。11月にひとつ年を取って、12月が終われば年が変わる。
絶対これのせいだと思ってます。
去年~今年は本当に濃い年でした。
去年の2月にサラリーマンを辞め、いくつかの飲食店でお勉強させていただき、今年の3月にお店をオープン!!したと思ったらコロナで景気低迷し早くも大ピンチを迎える。よっぽど日頃の行いが悪いのかと自分を呪いそうになりました…。
それでも、みなっトリアに足を運んでくださるお客様も少しづつ増え、今では「最近の外食はみなっトリアだけですよ~」と言っていただける常連さんができ、知人や友人がフラッと遊びに来てくれたり、「実は前から気になってました~」と言って、そぉっと入ってきてくれるご近所さんがいたり。僕が目指す「第二の我が家」構想に一歩近づいたのではないかと想いに更けております。まぁ、まだまだなんですけれども。
11月でオープンから8か月が経ち、やっとお店もこの街に馴染んできてくれたかなぁと感じてます。やっとスタートラインですかね。今年も残すところ1か月。来年に向けていい締めができるよう前に進みます!
「猪突猛進!!」
※話題に乗りましたが、これは経営という面では駄目なパターンですよね、きっと。。。
NEW
-
query_builder 2023/03/05
-
3度目の年末を終えて・・・
query_builder 2022/12/28 -
秋香る日々@三田東京~みなっトリア~
query_builder 2022/10/10 -
夏の終わり~三田~2022
query_builder 2022/08/31 -
猛暑続きで・・・
query_builder 2022/07/28