秋めく三田の街にたたずむみなっトリア

query_builder 2020/10/25
ブログ
ハロウィーンの飾り

前回の投稿から少し間が開いてしまいました。

決してサボっていたわけではありませんよ(笑)

いや、サボっていた部分もあります・・・。


すっかり秋めいて朝晩の寒暖が大きくなってきましたね。

Gotoトラベルも始まり、各地の観光名所にも人が戻ってきているニュースも見られるようになりました。コロナ陽性者数は微増しているようですが、みなさんがコロナとうまく付き合い始められていることもあり、経済もこのまま少しずつでも回復してくれるといいなぁと日々感じています。


さて、今回は何を書こうかなぁと考えていたのですが、テーマが決まらない(今回に限らず毎回そうなのですが・・・)


ということで、僕の好きなことを少しだけお話させてください。


そもそも、僕はおそらく多趣味のジャンルに入るであろうと思うくらい色々なものに興味があります。ベタなところから行くと、読書、散歩、温泉、旅行、etc...


自分の知らないことに触れるととてもワクワクします。

人であれば、なぜこの人はこういう信念を持つ人生になったんだろう、事象であれば、なぜこの末路を迎えることになったんだろう、と知らないモノに直面すると興味が爆発するんです。ただの知りたがりなんでしょうか。。。


ですので、一つのことに真っすぐに進むタイプというよりは様々なことを幅広く知りたいタイプなんだと思います。(どちらが良い悪いというご意見は受け付けておりませんので悪しからず。笑)



世の中にはたくさんの人がいて、きっとその分だけ考えも違います。

十人十色とはよく言ったものですが、それでも長いものには巻かれろという考えで多数派が絶対善になってしまう傾向が強いように感じますが、なぜその考えにたどり着いたのか、なぜその信念を持つことになったのか、背景まで知ることはとても大切なことなんだと思っています。


接客業に携わっていると、たくさんの方に出会います。

結婚して家庭を持たれた方、離婚されて一人になられた方、独身を謳歌されている方、結婚したいけどいい相手に出会えない方、会社になじめず悩んでいる方、これから社会に出るフレッシュな方、借金に苦しむ方、金銭的に裕福な方、、、と挙げればキリがありません。


その方々のお話を聞くと自分の知らない世界はまだまだ広くて、これまでの世界はとても限られたものなんだなと痛感します。


その広い世界で自分は何ができるのか、何をしたいのかを考えたとき、これまでインプットしてきたものを、必要な場所や人にアウトプットできる人間になれたらなと思います(まだまだ知識も経験も十分ではありませんが)


少しでも世の中に貢献できる人間を目指して、これからも精進して参りますので皆様ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。



みなっトリアは少しずつスタッフが増え、今はシェフとアルバイト2人と僕の4人です。4人4色の完成です。彼らはみなっトリアという空間で自分が何をしたいか、何ができるかを考えて行動してくれています。感謝しかないですホント。


そんな彼らが企画してくれたイベントのご紹介です。

みなっトリアでは10月30日(金)31日(土)にハロウィーンイベントをいたします。今のご時世、大規模なイベントは難しいでしょうが、外食する時は少しくらい羽目を外してもいいじゃない?ということで企画しました。


仮装して来られた方にはワンドリンクサービスをさせていただくのと、ハロウィーン限定メニューをいくつかご用意します。(ウェルカムドリンクも用意する予定です!)


当日はスタッフも仮装します♪

中々恥ずかしいですが、どうせやるならみんなで楽しもう!という精神でやらせていただきます!


コロナ対策は引き続き行いますので、密になる場合は入店をお待ちいただくこともありますが、その点はご了承ください。


ご来店お待ちしております!

NEW

  • 三田で誕生日

    query_builder 2020/11/28
  • 三田の魔女!?

    query_builder 2020/11/07
  • 秋めく三田の街にたたずむみなっトリア

    query_builder 2020/10/25
  • 三田/田町エリアで一番のバルになってみせる!

    query_builder 2020/09/16
  • 特別な夏@三田

    query_builder 2020/08/14

CATEGORY

ARCHIVE