三田/田町エリアで一番のバルになってみせる!

query_builder 2020/09/16
ブログ
料理&ワインの写真

コロナ感染症が流行りだしたと同時にオープンし、早いもので丸半年が経過しました。ここまで何とかやってこられたのも、みなっトリアにお越しいただいた皆様のお陰です。本当にありがとうございます!!


さて、本来であれば、この夏にオリンピックが開催され、都内に限らず、日本は活気に満ち溢れているはずでした。それが一転、外出を極力避け、人との接触を避ける我慢の日々が続いております。

僕だけでなく、ほとんどの皆さんは気分が落ち込んでしまっているかと思います。早く元の生活に戻りたいですね。


想定外のこの半年を経験し、思ったことがあります。

それは、現状を嘆いているだけでは何も変わらない。それであれば、前(将来)を見据えて今やるべきことを考えて行動することです。そのためには明確なビジョンが必要で、きちんと道を作ることが大切だと思います。


僕は脱サラして飲食店を始めました。

ですが、そもそもは「飲食店」がやりたかったわけではありません。

人々が和気あいあいと過ごせる空間を作りたい。その人の人生が少しでも明るく楽しいものになるようなモノを提供したい。そんな漠然とした考えをもっていた時に元同期のシェフと再会し、起業しました。


みなっトリアをオープンして、来店していただくお客様が皆様笑顔で過ごされお帰りになるのを見て、少しは自分がやりたかったことを実現できているのかな、と感じています。ですが、これは序章にすぎまないんです。実はまだまだやりたいことがたくさんあるんです。(欲張りな話ですよね…)


そのためには、まずは「みなっトリア」を皆さんにしっかり愛していただき、ますます好きになっていただける場所にすることが大切だと考えています。星の数ほどある飲食店の中から当店にきていただけたことに感謝する。そのお返しは、心地いい時間の提供といったところでしょうか。ビジネスも飲食もまだまだ初心者の僕としては勉強の日々です。でも楽しい。前に進んでいる気がするから。


長くなりましたが、みなっトリアはまだまだ成長の余地しかありません!僕達2人とお客様の相乗効果で、もっともっと居心地のいいお店にしていけたらと思います。笑い声が絶えない店内になる日を願って。


10月からは秋冬メニューも始まります。内容もほぼ決まりました!

キノコとか栗とか・・・おっと、ここでは内緒にしておきます。笑

それらを食べていただいた時のお客様の反応が今から楽しみです!

NEW

  • 秋めく三田の街にたたずむみなっトリア

    query_builder 2020/10/25
  • 三田/田町エリアで一番のバルになってみせる!

    query_builder 2020/09/16
  • 特別な夏@三田

    query_builder 2020/08/14
  • 三田の要塞バル???

    query_builder 2020/07/07
  • 田町の隠れバルを目指して

    query_builder 2020/06/11

CATEGORY

ARCHIVE